【2013/01/19】Web Touch Meetingでスピーカーとして登壇します。

ウェブタッチミーティング第53回

1月19日に、「WebTouchMeeting」という、広島のWeb勉強会が行われます。

2013年、一発目のWebTouchMeetingにスピーカーとして登壇する事になりました。 新年からこのような機会を頂き大変嬉しい限りです。

内容としては、、、昨年、Web解析士の広島、島根の有志が集まり、広島のとあるECサイトの売上拡大プロジェクトを行いました。 ナナイロデザインワークスもそのプロジェクトに参加させて頂き、主にクリエイティブの情報設計、デザインディレクションを行いました。

結果として、売上高を過去最高の7倍を更新する結果を出す事ができ、プロジェクトも成功しました。 個人的にも、地元企業や、某球団、ローカルなビジネスの方々と関わる事ができ、プロジェクトに参加させて頂いた事自体、大変光栄に思えるプロジェクトでもありました。

プロジェクト全体としては、仮説検証から、Web解析、マーケティングの検討、LPOページの作成、リスティング出稿と、幅広い取り組みとなりました。一般的なECサイトのプロモーションをまるっと行ったプロジェクトとなり、売上を拡大する上で、Web解析士がどのような取り組みを行ったのか、参考となる事例になったのではないかという事で、実例を交えた発表をさせて頂きたいと思っています。

今回は、Web解析士としての活動内容としての発表で、私がその発表を勤めさせて頂く形なのですが、参加費も安いので、ご興味がありましたらご来場頂ければと思います。

以下、お話する内容を抜粋

●セッション2(40分)20:10~20:50
 【通販】3ヶ月で、過去最高売上を約7倍更新
 『売上拡大に向け、ウェブ解析士が取組んだ、仮説から検証までの実例紹介』
 広島ウェブ解析士認定講座運営事務局の岡山さん
 ナナイロデザインワークスの薬師神さん

 <主な内容>
  昨年、ECサイト(広島)の売上アップの為に
  広島のWeb解析士が集まり、プロジェクトを結成。
  限られた予算と時間の中で売上拡大の施策を行い過去最高売上を更新しました。

  Webで成果を拡大する事を検討する上で、
  参考になる部分もあるのではないかと思い
  実際に取り組んだ内容を発表させて頂きます。

  ■プロジェクト
   目的:通販サイトの売上アップ
   予算:数万円(制作費+プロモーション)
   期間:2ヶ月間

  ■レジュメ
   1)ビジネスにおけるWebサイトのポジションとデータ分析
   2)Web解析士による通販サイト売上拡大に向けての実例
   3)まとめ(成功のポイント)

 <薬師神さんの紹介>
  ナナイロデザインワークス:http://7dw.jp/
  IA、デザイナー、ディレクター、上級Web解析士

  2000年頃より趣味でweb制作をはじめて、東京でweb屋のお仕事してましたが、昨年広島に移転。
  EC制作、ネットベンチャー、大手SIer、フリーと渡り歩いた中で
  情報設計フェーズ、プロモーションでのディレクション経験が最も長いです。
  広島で唯一「情報設計」を専門に取扱うIA(インフォメーションアーキテクト)としても活動中。

当日の詳細はこちらから

WebTouchMeetingホームページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>