終わりは始まり

昨日夜中より、NASからUSB3.0のハードディスクへのデータ移動をターミナルで走らせていたんですが、朝起きたらデータ移動が止まってました。
どうやら夜中に猫が、半開きにしていたMacbookのディスプレイを踏んで閉じてしまっていた様です。

 

そして、朝はやく起きて、再度データ移動を走らせていたんですが、2〜3時間で終わるデータ量で無いので、やっぱり中断。この土日で、再度ターミナルからデータ移動を試みます。
今回は猫による不慮の事故ではありますが、そもそもMacはFinder操作で大量のデータ移動をすると、十中八九失敗する。Macは大量のデータ移動は苦手のようで、ターミナルより直接コマンドを叩くのが吉。合言葉は”cp -a”

 

本日、朝からMiniのメンテナンスと髪を切る予定でそれぞれ予約の電話をした所、両方ともタイミングが合わずNG。その後オフィスに移動し、午前中リスティング出稿のキーワード見直しや、解析周りの定期チェック。

 

午後より iOS App のUIデザインのテクスチャ選定。イメージぴったりのテクスチャと出会えました。色調調整とちょっとしたディティールの追い込みでそのまま使えそう。しかし、いい値段しました。

 

夕方より、パートナーの事業終了及び、門出を祝いつつ、お世話になった感謝を込めたパーティーの買い出し&準備。

 

主賓のパートナーの方は、僕が以前広島にいた頃、この業界に入る前からの知り合いの方。そして、東京から広島に戻る際にも、その方に多大なるご支援を頂き、恩人と言っても良い程。
事業は終わりましたが、終わりは新しいストーリーの始まり。この先により大きな可能性が待っている事でしょう。
色々と悩まれたようですが、人生のターニングポイントとなるような大きな決断が出来たという事自体、本当に素晴らしい事だなと思いました。

 

その場に居合わせたメンバーの中に、本日会社設立日を迎える会社さんもいて、合わせておめでとうございます!の会でもありました。この会社のメンバーさんも、色々とご縁のある方々で、こちらも今後お世話になる予定。よろしくお願い致します!

 

写真は、某会社の社長のメガネと、僕の帽子を取り替えたらどうなるの?というその場のノリから取り替えてみた、の図です。
メガネが好評だったようで、伊達メガネの導入もアリかな?と思いました。

 

曽我部さんのメガネと、薬師神の帽子を交換しあうと、それぞれ別のキャラクターに昇華するという現象。

 

 

今回のパーティーの企画を考えた某アカウントプランナー女史が、チラシを作ったり、ランチョンシートを作ったりと、忙しい中でもちょっとしたホスピタリティを発揮。機転を効かせて企画を盛り上げるその手腕は、デザイナーの本質に迫る才能だよなーと関心させられたと同時に、勉強させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>