理由はわからないけどテンションが上がる

最近、夏らしい天気というか、夕立というよりスコールと言って良い程の雨が降りますね。
ゲリラ豪雨と最近は言うのかもしれませんが、今日も夕方いきなり暗くなったと思ったらガーっと降ってきた。

 

激しい雨が降るとテンションが上がるのはなんでだろう。
そして、雨が激しければ激しいほど、雨の中車でドライブしたくなる衝動に駆られる。
何故だか理由はわからない。我ながら未だに謎だ。

 

本日は、朝からSkypeミーティング。
その後、事務所に移動し、事務所のネットワークをセットアップし直し。
繋がったり、繋がらなかったりと謎な現象が続いていて、うまく構築出来ない状態が続いた。
最終的には繋がったんだけど、後でゆっくり見てみたら、同じネットワーク名を使っている無線LANが飛んでいた事が発覚。
きっと同じ機種を使って、デフォルトのネットワーク名のまま使われているんでしょうね、という結論に落ち着いた。

 

さっきまで繋がってたのに、急に繋がらなくなったのは、同じネットワーク名で違う所のWi-fiをつなごうとしていたという事みたいだけど、ややこしいね。

 

ゲスト用のWi-Fiなんかも用意していますので、良かったらご利用下さい。

 

合わせて、事務所のネットワーク機器をGigaビット対応に。変更前は7Mbps前後だったのが、変更後20Mbps程度まで通信速度が改善。
フレッツ隼だけど、市街地のど真ん中でこの速度。まぁまぁかなと。

 

だいぶ時間を食ってしまいながらも、その後アプリデザイン、来客対応など。

 

写真は、夕方外に出た際に見た空。めちゃめちゃ暗かった。冒頭に戻るが、その後ガーッと雨。理由はわからないけど、テンションが上がる瞬間。そういう衝動ってあるよね。

豪雨直前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>