やらないだろう領域へ、あえて踏み込む

昨日は一日、iPad App の UI デザイン。

 

だいぶ全体像が見えてきた。
細かいディティールにハマったり、一旦引いてみたり、参考になりそうな実物のエレメントを眺めたりしながら作っていく。順調に行けばお盆休み前には、基本画面のUIデザインが完成しそう。

 

実は昨日はちょっとした記念日だったので、今年の初夏に公開されたミシュラン広島版に掲載されている1つ星レストラン(後から知った)に嫁さんと食事に。普段やらないような祝い方をしたので、色々と言われたが、やってよかったなと思いました。今までの自分ならやらないだろうなーという事をあえてやってみると、色々な発見がある。これからも続けていこう。

 

実は最近、7dwのCIの大幅なリニューアルを考えているんですが、そういう事もあってか、なんとなく変えたい、と思っていたそのイメージが昨日固まった。今回は外部の方の意見も取り入れ、CIを0から組み立てて行こうと思う。また詳細が決まったら色々と公開していきます。

 

本日、8月9日は、あるクライアント先への常駐作業。といっても、予定の半分も作業が進まず。う〜ん。これはイカン。また再スケジュールを組まねば。

 

同時進行で別の iOS App のプロモーション案件のアプリ内SEOなどのコンサル。電話、Skypeでコミュニケーション。こちらは順調。

 

写真は、お気に入りのLAMYのSAFARIボールペン。昨日インクがなくなったのでハンズに買いに行ったら、今年限定色の万年筆が置いてあったので、記念日に便乗して購入。万年筆も書き味抜群、見た目刺激的。いいね!

LAMY SAFARI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>