お盆で帰省中

8月14日

 

世間はお盆一色。
午前中、雑務&買い物。

 

昼から、知人のイタリアンレストランにて友人と食事。
この店は、オープンしてから一年ちょいだけど、ランチもディナーもいつも人がいっぱい。
特別宣伝らしい事はしていないようだけど、地元テレビや新聞にも何度も取り上げられ、口コミでどんどん客が客を呼んでいるようなお店。

 

料理のクオリティがかなり高い割に、気軽に楽しんでもらいたい、というオーナーシェフのコンセプトの元、かなりリーズナブルな値段で提供している。コストパフォーマンスが抜群。

 

そして、味だけでなく盛り付けや、プレートの盛り上げ方など、見た目でも楽しませてくれて、1皿1皿、どんな料理が出てくるのか楽しみになるほど。当然、お客さんは出てきた料理に見た目にも感動し、スマホで撮影&シェア。そりゃ流行る訳だよね。

 

夜は、愛媛に帰省の為、バイクでひたすら高速を走る。
夜半過ぎに愛媛に無事到着。

 

8月15日

 

午前中、いくつか業務連絡を済ませ、デザイン仕事。
大きな方向性は問題なさそうでそのままGoサイン。引き続き進行予定。
合わせて、iOS関連のドキュメント読み込み。

 

午後より、地元のバイク友達と共に四国カルストへツーリング。
連日猛暑日が続き、日本一の暑さを更新した高知の四万十市も近い地域な為、うだるような暑さだったが、カルストの上まで上がると天然のクーラーが効いたように涼しく、とても気持ちよかった。

 

天気も良く絶好のバイク日和で、久しぶりにツーリングを楽しんだ。
夜は地元友達と近況を報告しあうなど。色々と面白い話が聞けた。

 

今日のツーリングを動画でまとめてみた。
これはiPhoneで撮影したものを、そのままiPhone版、iMovieで簡易編集。
バイクを乗った事が無い人も、ちょっとはツーリングの気持ちよさが伝わるかな。

四国カルストの夏 from yuki on Vimeo.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>