デザインの魔法

8月30日

本日は朝から台風襲来の流れで大雨。外に出る気がせず、本日は自宅作業に切替え。

午前中、マーケティング&ブランディングのプロジェクトのクリエイティブ制作。ロゴと名刺デザイン。

プロジェクトを共にしているライターさんにディレクションなどもご相談。先日から数日かけて練り上げたロゴはボツとなり、そのかわり製作途中で試行錯誤していたパーツを元にセッションを行っているうち、ポロっとミラクルのようなデザインが生まれた。これには両者かなりの手応え。ライターさん曰く「これ自分で使いたい!」と言わしめた程。

クライアントの今後のビジネスの基板となるデザインの為、相当な試行錯誤があったが、「これ以外にはあり得ない」という手応えは本物だった。

クライアントに早速プレゼンを行った所、1発OK。だったのだが、クライアントも相当にクリエイティブ感覚の鋭い方なので、早速ブラッシュアップ案が。

その通り手直ししてみると、これまたさらに磨きがかかる。一連のマジックのような流れに自分自身が立ち会えたのは、冷静に考えてもかなり凄い案件だ(笑)

並行して行っている別件のUIデザインも、共鳴したかのように、かなりブラッシュアップされてきた。

う〜ん、いい流れ。

明日は先週お休みした田んぼの手入れだ。草が伸びまくってると思うので、刈りまくるぞ。

プレゼン中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>