型破りなエブリディ

9月11日

LED研究会というワークショップがあり、福山に行く。
ウェブ業界の人間が、何故LED?と思われるかもしれないが、いやいや、大いに関係あるんですよ。

元々、LED電球は何故か大好きで、ホームセンターやドンキなどで、LEDライトが置いてあれば必ず立ち止まって触ってしまうほど。

色々と面白い事を模索中です。しかし、パテントや権利関係ってほんとガチガチ。これがビジネスの世界だね。

帰りに、福山のプロダクションへ寄り、案件の進捗確認や今後の流れの打合せ。こちらの案件もかなり面白い案件。IAの専門家としてのポジションで参加させて頂いているが、情報設計といった、ウェブ制作の上流工程の重要性を理解している、広島では珍しいプロダクションでもある。だけに、こちらも相応のモチベーションで挑んでおり、今後の進行もかなり楽しみな案件。

9月12日

本日は朝からとある事業の計画書の作成。秘密裏にごにょごにょと頑張っている。地道に頑張っています。

午後から、進行案件の諸々の作業、来客打合せ対応など。

ブランディングから関わっている案件が、とても面白い事になっている。一緒に進めているパートナーともお話していたのだが、これはかなりの手応えだという点で盛り上がっている。

これを機に、クライアントにはもちろんガッツリ稼いでもらうのは当然の事ですが、我々プロジェクトチームも、今回の案件をきっかけにチーム体制で動きが出来たらいいよね、という話になった。

このプロジェクトのチーム体制は、かなり異色。しかし、業界のニーズや顧客のニーズも、ここ数年で相当な勢いで変化が大きいので、通常では考えられない提案などが、逆にバシっとハマる。

これからの快進撃も、ぜひお楽しみに!といっても、色々な問題で表に出るまでに時差が出るので、また随時お知らせしますね。

写真は、先日タイムラプス撮影をした時の帰り際に撮影したカット。
真下から見た鉄塔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>