ユニット結成・・・iOS7の洗礼・・・

本日は遅めの始業開始。
お昼前頃から、新プロジェクトのロゴ制作。
最近良くタッグを組ませて頂くライター氏とのユニット結成につき、ユニットのロゴを制作。

ライター氏とは、クリエイティブ面だけじゃなく、クライアントとの向き合い方や、見ている世界などノンバーバルな共通点が多い。人生の大先輩でもあるので、懐の深さや見識の広さ、そしてアートディレクションの鋭さなど到底敵わないレベルにいらっしゃるのだが、ライター氏が出来ない事は僕の方でカバーすれば、死角の無いユニットとなり、クライアントへのビジネスへの貢献という点では、強力な企画がぶつけられるだろう。

彼の方からお声がけ頂けた事自体、かなり嬉しい事だし、小さくて強いチームという、理想の体制が作れると確信している。

午後より、アプリデザインの打合せ。
元々、リッチデザインとフラットの融合のようなUIを目指していたのだが、iOS7の正式リリースによりアプリのトレンドも一新。マーケットのiOS7のデザインに対する評価は、如実にアプリのランキングに現れている。かなり受け入れられている印象。

というリアルタイムの市場の熱なども読み取った結果、今進めているアプリのUIも、完全なフラット寄りにする事に。という事は・・・今まで起こしていたデザインはボツ。でも、ある程度想定内の流れ。フラットに絞るという決断までの必要なプロセスを経ていたような感覚で進めていた事もあり、特に問題なし。デザインを起こす事で仕様固めも進められるので、今までのデザインも決して無駄ではない訳で、また1からフラットデザインで進めるよ。

写真は、ユニットのロゴ。かなりぼかして掲載。というかほとんど見えないか(笑
まだ採用されるかどうか決まってないけど、とりあえずティザーという事で。
xα3ティザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>