案件ピーク&CSS Night in HIROSHIMAに出演決定

10月29日

ここ数日はかなり詰まった感じ。複数の案件がピークを迎えています。

週末の土日も自宅で作業。朝、目が覚めた1分後にはデスクに座って作業開始。その後、夜中まで軽くコーヒーを口にする程度で何も食わずひたすら作業。

かなり集中していたせいか、休憩らしい休憩もせずかなり作業に没頭し、空腹を感じる事もなく、集中力も切れる事なく16時間くらいぶっ通しで作業をしていた。

その翌日も同じような状況。

週明け月曜日には、さすがに体力的に疲労を感じたが、ここまで異常なほど長時間集中力が途切れなかったのは自分でもびっくり。

30ページ以上のワイヤーフレームの作成と、サイトデザインも30ページほど。同時に紙媒体のディレクションや進行管理などもしながら、アプリUIの作業や、別サイトのデザイン制作。新規案件の企画などなど。盛りだくさん。

おかげで、デザイン仕事に関しては、クライアントへの提示の際もかなりの好印象だった模様。

そういえば、11月16日に開催の「CSS Night HIROSHIMA」にて、スピーカーとして参加する事になりました。
ディレクションやプロジェクト進行など、IAやディレクター視点で秘訣などをお伝えしたいと思っています。

おおっと、このスライドも準備せんと。

今週中盤には東京出張2日。今週もあっという間に過ぎそうです。

深夜の自宅デスク
自宅作業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>