2015年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、個人事業主から株式会社にし、2社体制での会社運営をスタートさせました。

従業員も増え様々なお仕事に関わらせて頂いた年でした。

この場を借りて、皆様には感謝申し上げます。

本年も邁進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

サイトを一新しました。

現在は、ウェブバイウーズ株式会社として活動しておりますが、ナナイロデザインワークスという個人事業の屋号も一応残してあります。仕事はほぼウェブバイウーズで請ける形になっているのですが、ナナイロデザインワークスとしてのこの場をどのようにすべきか悩んでいました。

そこで、ここは会社とは違う形で薬師神の個人のブログのスペースとして活用しようと思い、今後も更新して行きたいと思います。

プライベートなことから、会社や個人の想いを形にする場として更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

2015年の抱負

今年の抱負は、一言で言うと

Transformation!

の一言です。

昨年から会社の代表という立場になったり、年齢的なこともあるかもしれませんが、個人的にも仕事の面でも周囲の環境や質がガラリと変わったと感じる年でした。それに応じて求められることや仕事内容なども個人事業の頃とは質が変わってきました。

  • ヒロハタのアシスタントとしてプログラムをデザインしたり
  • Live!!Reload HIROSHIMA という勉強会を立ち上げたり(2月にVol.2開催予定)
  • UX HIROSHIMA の立ち上げもしたり(2月28 3月1日に2Daysで#2開催予定)
  • 中小企業庁ミラサポの専門家として企業をサポートしたり

などなど、その他にも様々な講演依頼が単発で来るような流れやら、単純に仕事量も増えたり(感謝!)、「個人事業と株式会社って全然違うやん!」みたいなことや、経営者としての動きなどもしなくちゃいけなかったり、激流の中を必死でもがいていた印象の年でした。

その他、昨年は人生の割と大きな目標だった「海外に行く!」という目標が達成できたたうえ、ドバイに行ったことでビジネスに対する既成概念の枠を大きく取り払うこともできました。

そのような昨年の周囲の状況に対応しながら、自分自身の内面についても大きな変容をしなくては、と感じつつ気がついたら終わっていたのが昨年。

そこで、今年はその想いを形にすべく、今まで慣れ親しんだ慣習や思考の枠など、問答無用でバッサバッサと脱ぎ捨ててTransformationしていきたいなと思っています。

具体的には明かしませんが、Transformationする為の自分のルールを「完全に明確に」(「なんとなく」や「かなり明確」ではなく)作りました。正月の間は、このルール作りにほぼ費やしました。

日々の行動、判断基準、仕事の進め方、自身の選択する「在り方」を主体的に創り表現していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>