地方特産品のデザイン

東京駅と、羽田空港。ここには様々なデザインが集まっています。地方の特産品がずらーりと並んでます。ここにあるのは、たいていお金をかけて企画、開発され、それなりにデザインされたものがたくさんあります。

商品一つ一つに、それはその地方地方の想い、知恵、デザインが込められてるんですね。しかもこういう所に並ぶものは、売り出し中とか、売れまくってるものとか、そういうものばっかりなので、結構洗練されてると思います。

僕は、東京駅、羽田空港は「地方特産品のデザインのメッカ」と思ってます。用事がある時でもたいていじっくり眺めてたりします。用事がないときすらわざわざ定期的に行ったりしています。

地方の特産品のパッケージマニア、、、ではありませんが、こういう仕事、したいですね。

あえて写真には残しておりませんが、「実は茶所、しまんと緑茶」のパッケージがやっぱりすげーぜ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>